teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


TZM 3号 買うよ!

 投稿者:彩月  投稿日:2017年 5月23日(火)23時15分39秒
  バイトに行く前にヤマハショップに寄ってパーツ注文。
(GSタンクのガソリン漏れがひどいのでそれ関係のパーツ等)
TZMのパーツを散々注文しているのでもう顔と名前覚えられている。(笑)
排ガス規制のこと聞いたらヤマハでもかなりのモデルが消えるらしい。
生き残った50ccも「原付はフルアクセルでも30キロ程度しか出なくなる程パワーダウンするんじゃね?」とのこと。
「2スト50は今となっては本当に貴重だねー」と言われた。
その後、とんでもないセリフが・・・、
ウチ、TZM50R新車あるよ、買う?
(一般客には販売していない店のコレクション。TZMメチャ大事にしていて自分でメンテも出来、お得意様なので譲ってもいいよと言う意味)

中古車一台買える金額になるけど、これは行くしかないでしょ!
買わなければきっと後でなんであの時無理してでも買わなかったんだろうと後悔すると思う。
うぐぅ、また借金が増えるのか。
 
 

お金...

 投稿者:たけみつ  投稿日:2017年 5月23日(火)11時26分38秒
  うちも無いなあ...  

お金が・・・

 投稿者:彩月  投稿日:2017年 5月22日(月)21時23分42秒
  口座の残金がついに 403円・・・。
明日から数日バイトします。
バイトしてもWF用の材料費、版権料足りないと思うけど・・・。
また借金だなー。

C3は予定していた作品間に合わなかったー。
 

2次申請完了

 投稿者:kuni  投稿日:2017年 5月22日(月)11時34分24秒
  TF、WF本申請、C3本申請、やっと忙しい5月が全部終わった・・
TF後休む時間無かったので超しんどかったよ
後はしばらくダラけます~
 

変態バイク

 投稿者:彩月  投稿日:2017年 5月21日(日)23時31分31秒
  16.4万で終了してた。
やっぱりTZM人気あるなー。

エイプ50どうしよう。
グロム、Z125も欲しいけど、どちらも4速(うんこ)しかないんだよねー。
4速だとワイドレシオでクソつまんない。(エイプは5速)
グロムは社外5速キットあるけど専用工具とか電子系の部品も必要になるからかなり高額になる・・・。
 

懐かしいセリフ(笑)

 投稿者:彩月  投稿日:2017年 5月17日(水)22時33分21秒
  郵便局が以前「配達用のバイクは今後(順次)すべて電動バイクに移行する」と発表した理由が理解出来た。
(リトルカブは、ほぼ間違いなく生産中止になるみたい)
今、エイプ50を新車で買おうか真剣に考え中。
(エイプ100は既に無くなっていた・・・。Dioも既に生産中止。モンキーは小さ過ぎて興味が無い)
スクーターも新しいの欲しいけど一度にそんなに買えないしー。どーしよー。
ウチのDio日常生活で一番働いてくれているけど(車は使わない)もうボロボロなんだよねー。
(外装ボコボコ、ひび割れ。シート破れ。エンジンパワーダウン気味・・・そろそろOH必要かも)
修理するより買い替えた方が安い。

 

ってことで

 投稿者:たけみつ  投稿日:2017年 5月17日(水)07時55分3秒
  やっとモーターが暖まってきたぜ!というakiraの台詞が現実のものになりそうです
 

うん

 投稿者:たけみつ  投稿日:2017年 5月17日(水)07時52分23秒
  高級車はともかく廉価版の一般車はこれから軒並み厳しくなるね
安全基準も色々きつくなるので車両価格がマシマシに。
2輪はABS義務化だし、4輪はバックモニターとか夜間自動点灯とか...
貧乏人には辛い...
 

ユーロ規制

 投稿者:彩月  投稿日:2017年 5月16日(火)21時13分23秒
  WFの本申請完了したのでちょっと調べてみた。
・・・
・・・・
・・・・・
何これ、マジ!?
ウギャーッ

バイク業界にハルマゲドン!
 

うわー・・・変態バイク出てきたー

 投稿者:彩月  投稿日:2017年 5月15日(月)01時10分50秒
  オクでTZMの変態バイク出てきたー。
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m201604709
これは手を出しにくいなー。
バイク屋では絶対見てくれない(整備受け付けない)タイプだー。
まあ、一通り整備出来るわたしならとくに問題ないけど(エンジンもヤマハだし)、
セッティングが出せるか分からん。
チャンバーが一番問題。2ストは詰まるから。交換したくても物が無かったりするし、コイツは加工が必要。
 

レンタル掲示板
/393