teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


はじめまして、ご意見拝借

 投稿者:うさぎだぴょん  投稿日:2010年10月 2日(土)12時32分0秒
  前略、はじめまして、ウサギだぴょんと申します。さて、私ちょっと前に知人にこういう話をされたのですが、皆さんはモデラーの立場からどう思われますか?
1●ガレージキットなどを買ってくる。
2●シリコ-ンゴム、レジンで複製する
3●コピーをネットや中古ショップに売る

…と、これは著作権違反の違法行為である。ここまでは皆さん良いですね。
では、この3を ●コピーは手元に置いておいて、買ってきたオリジナルは中古店やネットで売る

いかがでしょうか?管理人さんや皆さんどなたでもご意見お聞かせ願いたく思います。よろしくお願いいたします。
 
 

超~久しぶり

 投稿者:かも  投稿日:2010年 6月 7日(月)12時59分35秒
  ゲーム熱も冷め、またプラモってます。
最近は、イデオン・バイファム・エルガイム関係をイジっては次に・・って感じで
相変わらず完成していません(^-^
ただ、いくつか完成直前があるので、コツコツ完成させたいとは思ってます。
まずはイデオン・エルガイムかな。
 

ドイツの軍艦

 投稿者:shori  投稿日:2007年 6月19日(火)11時33分51秒
  僕はドイツ軍の船が好きで、今オリジナルで軽巡艦を製作中です。
ビスマルク、シャルンホルストン、z級、Uボ-ト等が好きな艦です。
もしドイツ海軍の好きな方、コメントください。

http://6529teacu>com/takipon/bbs

 

第1回メカコレコンテストのお誘い

 投稿者:こるどばメール  投稿日:2006年12月31日(日)01時01分18秒
  こんにちは 「こるどばのメカコレ遊び倒し研究所」のこるどばと申します。
オラ艦コンテストの主催者の方にこういうお願いをするのは妙かなとは思ったの
ですが、takipon様の新型三段空母がキュートでカッコいいので。
当HPで企画するメカコレ再販記念 第1回メカコレコンテストに参加されませんか?参加されるのは、発表、未発表作品を問いません。当HPの「コンテスト会場」からリンクさせていただく方法をとりますので、発表作品の場合は手間な事はないと思います。ご検討の程をよろしくお願いいたします。

http://www.geocities.jp/cordobajp/

 

ドラグナー祭り?

 投稿者:takipon  投稿日:2005年10月26日(水)10時51分45秒
  寒くなりましたね。
スパムが1日30件くらい届く今日この頃。ウザくてしょうがないので、
トップページと掲示板から自分のメアドを削除しました。フゥ…

■ファランクスさん
>投稿者: ファンラクス
ファランクスさんはクライン派でしたか(笑)
ちなみに、僕はミーア派かも(爆)

>最後はあっけなく終わった感じでしたね。44話くらいから狂いだしたような・・・。
3期OPで、ストフリが番組ロゴの決めポーズを取った辺りから変になった気もします。
シンが脇役に転(自主規制)しましたし。
で、かもさんも仰っていますが、なんか釈然としないラストでしたね。
デスティニー計画を阻止するための戦いは終わったようですが…
アスランとカガリは復縁するのか気になりますわ。

■かもさん
>今は、イデオンプラモを夏前からこつこつ作ってはふたばにアップしてます。
前回見逃したので、アップしたら必ず拝見させていただきますわ。

>これが終ったら次はドラグナーをやります。takipon氏と2人でグンジェム隊を画策中。
という事で、ドラグナー祭り状態なんですが…
まず放置中のゲルフ&ドラグーンをなんとかしないと
グンジェム隊に取り掛かれない自分…orz

>あと、「超合金魂ザブングル」のザブングル+プラモのブラッカリィの出来がイイ!!
自分は箱のまま放置中です。ドラグナーが一息つくまでは箱を開けないつもりでいます。
でもブラッカリィ…作りて~

>そのうち完成品が溜まったら、自分のHPでも開設したいとこですが、面倒なので
>ここをお借りするかも・・・ふふふ
まだHPの容量に空きがあると思いますので、投稿して頂いてもおけですよ~
 

昔のプラモにハマってます。

 投稿者:かも  投稿日:2005年10月13日(木)18時32分56秒
  お久しぶりです。
確かにガンダム種死は途中からラストが尻つぼみ。前作の3バカ大将+狂ったお偉いさんも
早々と死亡。そこらへんから誰も死ななくなり、黒い3連星は出てきただけ。
何だかな~って感じですね。化石の謎とか解明されていないし。また続編ですかね。

プラモはストフリ買ったはいいが悲しい出来に途方に暮れています。
今は、イデオンプラモを夏前からこつこつ作ってはふたばにアップしてます。
これが終ったら次はドラグナーをやります。takipon氏と2人でグンジェム隊を画策中。
昔のプラモはダメダメだけど、アニメ自身に思い入れが強いので何とか大改造してでも
完成させたいです。(ちなみにイデオンは戦艦・戦闘機のみで無改造。でも出来はイイ)

あと、「超合金魂ザブングル」のザブングル+プラモのブラッカリィの出来がイイ!!
これでザブングル系のプラモも購入したので作りたい。

そのうち完成品が溜まったら、自分のHPでも開設したいとこですが、面倒なので
ここをお借りするかも・・・ふふふ
 

名前ミス

 投稿者:ファランクス  投稿日:2005年10月 6日(木)18時33分47秒
  名前ミスです^^;
途中まではそんなに不満は感じませんでした。
ただ、44話以降はもっと詰められたような気がします。
総集編をやめて一週休みにしてもいいから次を強化したら良いのにな・・・と思いましたが
番組上そうはいかないのでしょうね。。。
 

SEED DESTINY終了

 投稿者:ファンラクス  投稿日:2005年10月 3日(月)03時37分39秒
  ストライクフリーダムの謎もわかりましたね。GFFなフリーダムも出ました。
今日暇ができたのでラストを見てみましたが・・・・・。
う~ん、といった感じです。
中途半端なんですよね。絵もバンクが多かったですし。
ただ、予想よりは少なかったです。
SEEDの時のラストのほうが好きかも。。。
あれは「ラウと一騎打ち」が殆どだから、戦闘の熾烈さも濃さも出せたのでしょうね。
近作はキャラが多いですから、どうも30分だと微妙になっちゃいますね。
しかもレイ、タリア、ギルといった面々が死亡と・・・タリアが死ぬとは予想していませんでした。
最後はあっけなく終わった感じでしたね。44話くらいから狂いだしたような・・・。
なんだかんだいって楽しかったです。
SEED DESTINYの最終巻の特典映像が楽しみです。
 

(無題)

 投稿者:ファランクス  投稿日:2005年 6月28日(火)05時07分53秒
  お疲れ様です。
アッシマーが良い出来なのですか!
うーん買ってみようと思います。
MIAはどうなんでしょう・・・。

HCM PROはもっと大きいといいですよね。
ゲルググ・・・ジオングは出るのでしょうか。
ゲルググはでそうです・・・。現代にリファインされたゲルググも見てみたい気もしますね。
 

アッシマー降臨

 投稿者:かも  投稿日:2005年 6月24日(金)12時34分4秒
  アッシマー、発売前日に横浜はほぼ売り切れ。某店の最後の一個をTakipon氏に買われた・・・
で、週末に実家の近くのヨーカ堂で最後の一個を確保。速攻でパチ組。
いいですねぇ~コレ。ガォークにもなるし、手首以外は簡単に変形させられるので、つい遊んじゃう。正に神プラモ。1人1個で。
こいつも完成させてあげないと・・・って塗装直前のアンドロメダが放置中。

これから発売のプラモ
・ビグザム(ガンコレ):いいと思うけど、デザインがTVそのままなのは・・・
・アッガイ:MGは高すぎるし、HCMproはお手軽だけど小さい。どっちも体育座りOKに引かれる。
・サラミス/マゼランセット:絶対買います。旧キットと一緒に作成させないと・・・
SEED系は「ドム」が気になるくらいで、9月までは欲しいのが無いですね~

で、SEEDですが、そろそろ4クールに突入でOPが変わりそうですね。
OPの最後に「ゲルググ(モドキ)」「脚の無いMS(ジオングモドキ)」が出るのを期待。
だってねぇ~ザクにグフにドムにビグザムまでSEEDに出たんだから~ぜひ!
黄色くて口からビーム照射するヘンテコMAでも可。
 

レンタル掲示板
/9